2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村

« ブログ名から「nifty版」をはずしました。 | トップページ | 世界日報 !家宅捜索か?社屋前には韓国マスメディアが待機中 »

2014年12月 5日 (金)

ブログにトップページを作りました。

ブログのトップに「はじめまして」というwebページを持ってきました。

このページに掲載した海辺で遊ぶ家族の写真は、娘が統一教会から戻ってきた翌年、私ども家族を励ましてくれたカメラ同好会の友人たちと答志島へ行った時に、お世話になった民宿の若夫婦に案内されて水平線に沈みゆく太陽を撮影に行った時に、偶然若夫婦を被写体に撮影したものです。

0027dscn0027

 この写真を通していつも思い出すことがあります。家族の反対を押し切って韓国に嫁いだ日本人女性のブログです。

日本に帰っても小さいころ高い高いをしてくれた父親は既に他界し、受け入れてくれる親族もなく寂しい思いで韓国に戻ってきたというブログでした。

たった一度の人生ですが、やはり原点は家族だと思います。
誰でも小さいころ家族の手で持ち上げられ高い高いをしてもらいます。そして結婚し子供が生まれるとやはり高い高いで子供と遊びます。
家族と戯れる・・・この記憶の連鎖こそが家族をつなぎとめる大きなツールだと自らの体験から感じています。

« ブログ名から「nifty版」をはずしました。 | トップページ | 世界日報 !家宅捜索か?社屋前には韓国マスメディアが待機中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1815064/58181134

この記事へのトラックバック一覧です: ブログにトップページを作りました。:

« ブログ名から「nifty版」をはずしました。 | トップページ | 世界日報 !家宅捜索か?社屋前には韓国マスメディアが待機中 »