2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 2015韓国カルト新天地情報 ②新天地も統一教会流のご父母様?体制 | トップページ | 2015韓国カルト新天地情報 ④ソウルには新天地による偽装教会が181か所 »

2015年6月18日 (木)

2015韓国カルト新天地情報 ③教祖・李萬熙(イ・マニ)の女性問題裁判のとんでもない結末

0046

 写真は、「新天地イ・マニ教祖の女たち、王妃と王女」(신천지 이만희 교주의 여자문제 왕비와 왕녀들と題した大田聖地教会シム・サンヒョ牧師が作ったポスター


新天地 李萬熙(イ・マニ)教祖の女たち、王妃と王女

前回の記事で新天地の「ご父母様」といえば、教祖のイ・マニとキム・ナムヒを示すと書いたが、実はこの二人に婚姻関係はない。イ・マニには柳・チョンスという夫人がいて子供が一人いるようである。

0071
                         上の写真は、イ・マニと柳・チョンス夫人

Fblsfmyhwys                          
                               上の写真はイ・マニとキム・ナムヒ



 柳夫人はキム・ナムヒが頭角を現すまでは、夫婦で公式行事に出ていたのであるが、今は全く出ていないようである。古くからの信者たちは、キム・ナムヒに対する抵抗感をもっていているようである。イ・マニ死後の大きな火種となる可能性がある。

ところで、イ・マニとキム・ナムヒとの関係であるが、キム・ナムヒは夫と離婚しているが、妻子ある男性が関係すれば不倫である。

イ・マニはキム・ナムヒと不倫状態にあったのか。

実は2年ほど前にイ・マニの不倫の件について面白い裁判が発生したのである。

事の始まりは、新天地被害の拡大を阻止し、教会を守るために、2012225日、大田(テジョン)聖地教会シム・サンヒョ牧師が、新天地教祖イ・マニの不倫を新天地イ・マニ教祖の女たち、王妃と王女と題してその写真を教会の掲示板に張り付けたり、CBSの番組で訴えたのだ。


不倫は事実無根であり教祖は永生不死とは言っていない・・イ・マニ側

番組の中で彼は、「イ・マニは、自分は永生不死だと言っています。現在、彼がもう80越えて死期が近づく中で、手当たり次第に後継者今物色して、瑞山(ソサン)にある人妻から始まり8人の女性と関係しました。」と訴えた。
実はこの8人の中にイ・マニが後継者として強く指名しているキム・ナムヒがいたのだ。


それに対してイ・マニ側は、不倫は事実無根であり、教祖は永生不死とは言っていなとし、新天地・大田(テジョン)味ディア支派総務チョン氏が代理となり2012326日シム・サンヒョ牧師を、名誉棄損で訴えたのである。
結果5月にはシム・サンヒョ牧師は書類送検され、略式起訴で100万ウォンの罰金刑が言い渡された。


かし、それを不服としてシム・サンヒョ牧師が「異端勢力から教会信者を保護するための説教をしたという理由で罰金を出さなければならない状況は受け入れ難い」、「正式裁判を通じて新天地の実体を暴き出す」として、イ・マニを相手に新たな裁判を起こしたのである。


裁判では、元信者でシン・ヒョンオク所長(シン・テヨン代表、前新天地教育長、1986年新天地入信~2006年脱退)は、新天地を脱退することになった重要な契機はイ・マニ教祖の女性関係や酒を飲むなと言いながら酒を飲んでいる私生活と肉体永生などといった偽りの教理であった、と証言した。

女性関係については、当時ソウル、高尺洞(コチョクトン)新天地教会の心OO女性講師がイ・マニ教祖との4年余りの隠密な関係について、担任教育長の李O Oさんに告白した。この教育長がその話を4人の同僚に打ち明けたことによりシン氏が知ることになった。

以後シン氏をはじめとする当時新天地を脱退した4人はイ・マニ教祖が心講師以外にも色々な女性信徒、特に若い姉妹らと隠密な関係を持ったり、未遂に終わった事件があるということを調べ上げたのだ。

不倫相手とされた女性たちも証言台に立ちはじめ、その中にはキム・ナムもいた。
しかし111日、裁判が本格的な論戦に入ろうとしたまさにその時、新天地イ・マニ教祖側からの突然のシム・サンヒョ牧師への処罰停止願書提出で裁判が終わってしまったのだ。
理由は.「新天地キリスト教会とイ・マニは被告人に対しイエス様の十字架を背負われたその意により、被告人の上の被害者に対する罪を許して、処罰を願わない趣旨の処罰停止願書を提出する」というのだが、おかしな話である。

最初は自分たちが訴えておきながら、逆提訴されて、キリスト教精神に基づき許し、裁判を終わらせるならば、最初の訴えはなんだったのか。ふざけるなと言いたいところである。

真相は、キム・ナムヒとの密会動画にあわてたイ・マニ

これについて、記者会見でシム・サンヒョ牧師は「1026日出てきたイ・マニ教祖とキム・ナムヒ(新天地偽装奉仕団体「出会い」代表)との内縁関係疑惑に負担を感じたのではないか」と話した。

0072

 明らかとなった動画には加平にある教祖の別荘で、イ・マニとキム・ナムヒが普段着で親しく川辺で遊ぶ姿が映し出され、彼女が教祖のおしりを親しげに叩くが場面も映し出されいた。

近所の人には、教祖とは思えない妻の言いなりになる弱々しい夫として映っているようである。
証拠の動画である。CBSニュースより

 

この経緯が暴露されたことによって、思い出したことがある。痴呆を患って妻の韓鶴子の言いなりなった晩年の文鮮明のみじめな姿である。
前回のブログで、キム・ナムヒと韓鶴子についてその立場がよく似ていることを指摘した韓国の記事を翻訳したが、キム・ナムヒの場合、教祖の死がカウントされている今こそが、後継者争いの正念場なのだろう。

ところで、統一教会草創期に、教祖と周りとの女性との淫乱関係について「血分」という教義で説明できたが、新天地について詳しい方にお聞きしたところ、若いころのイ・マニの先生である朴泰善(パクテソン)は、血分けの教理を教えていて、彼は家族、親戚同士まで関係を持ち、文鮮明よりすごかったとのこと。
でも「血分け」について、新天地は教理の上では、継承されなかったとのこと。
新天地の場合は、教祖の不倫スキャンダルとして韓国では扱われているようである。

つづく→2015韓国カルト新天地情報④ソウルには新天地による偽装教会が181か所

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事

2015韓国カルト「新天地」情報 ①加平研修院は統一教会から土地建物を購入したもの


2015
韓国カルト新天地情報 ②新天地も統一教会流のご父母様?体制


2015
韓国カルト新天地情報 ③教祖・李萬熙(イ・マニ)の女性問題裁判のとんでもない結末


2015
韓国カルト新天地情報 ④ソウルには新天地による偽装教会が181か所


2015
韓国カルト新天地情報 ⑤韓国CBS放送 「新天地に入ってしまった人達」(全8部)20153月放送

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参照

イ・マニ教祖‘女性問題’、なぜここまできたか? 

大田(テジョン)聖地教会シム・サンヒョ牧師に対する「名誉毀損」裁判から

 20131113()19:23:35 チョン・ジョンヒ記者 gasuri48hanmail.net 

http://www.amennews.com/news/articleView.html?idxno=12910

 
 
新天地イ・マニ教祖後継者Kと内縁関係? CBSノーカットニュース ソン・ジュヨル記者 
 
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fchristian.nocutnews.co.kr%2Fshow.asp%3Fidx%3D2679701&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_chr=

 

///////////////////////////////////////////////

 

 



つづく

« 2015韓国カルト新天地情報 ②新天地も統一教会流のご父母様?体制 | トップページ | 2015韓国カルト新天地情報 ④ソウルには新天地による偽装教会が181か所 »

新天地」カテゴリの記事

コメント

× 朴大善 → ○ 朴泰善

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1815064/60423718

この記事へのトラックバック一覧です: 2015韓国カルト新天地情報 ③教祖・李萬熙(イ・マニ)の女性問題裁判のとんでもない結末:

« 2015韓国カルト新天地情報 ②新天地も統一教会流のご父母様?体制 | トップページ | 2015韓国カルト新天地情報 ④ソウルには新天地による偽装教会が181か所 »