2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 豊田市太田町の一家放火殺人事件の真相は、霊感商法に無策な日本社会の反映か!? | トップページ | 2015韓国カルト新天地情報 ②新天地も統一教会流のご父母様?体制 »

2015年6月11日 (木)

2015韓国カルト「新天地」情報 ①加平研修院は統一教会から土地建物を購入したもの

0021

                        統一教会から購入した加平研修院

蛇の道は蛇

久しぶりに韓国カルト「新天地」(正式名・新天地イエス教証拠(あかしの)幕屋聖殿 教祖・李萬熙(イ・マニ)の最近の動きをまとめる。

反対する家族対策として、統一教会との協力関係を深めているのが新天地の韓国での今の状況である。

信者となった時から、急に家族との距離を保ちはじめ、最悪の場合家族をサタンとか堕落とかと決めつけ家族を否定するのが新天地であり統一教会である。


その説得は、一夜にしてなしうるものではない。

家族の思いをあざ笑うように、信者数は増え、韓国では新天地は統一教会よりも信者数も格段に多く、韓国の異端宗教啓発専門月刊誌「現代宗教」の記事の大半は新天地問題で埋め尽くされている。


信者となった娘や息子、兄弟、妻をなんとか脱会させようとする家族の必至の行動を新天地側は、自分たちの泥棒猫的な布教を棚上げにして、統一教会に見習った都合のよい論理で、何とか世論を欺こうとしている。

日本には「蛇の道は蛇」という諺があるが、まさしく統一教会と新天地の今の協力関係を的確に表したものだ。


新天地、露骨な統一協会に急接近
   加平研修院を購入

http://blog.daum.net/joobara/6903


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

以下、機械訳

 

新天地が統一教を模倣し後継者体制を準備している。

 

異端宗教啓発専門媒体である月刊「現代宗教」は新天地が統一教ムン・ソンミョンの甥ムン某氏から31 5千万ウォンで加平郡(カピョングン)、清平面(チョンピョンミョン)某所の土地を買い入れて3階研修院を作ったと報道した。 土地と建物はイ・マニさんとキム・ナムヒさんが共同で所有している。 

 

この情報によればイ・マニは統一教と交流しながら教理と活動を模倣している。 ある新天地脱退者は統一教を模倣しろとの指示を受けたことがあると証言しているとのこと。

 

イ・マニが統一教と関係する姿が引き続き捉えられているのもこれを裏付けている。 イ・マニはキム・ナムヒとともに去る20121115日ムン・ソンミョンの甥・ムン某氏から京畿道(キョンギド)、加平郡(カピョングン)、清平面(チョンピョンミョン)某所の土地を31 5000万ウォンで買い入れた。 同じ月7日世宗(セジョン)文化会館で開かれたLittle angles芸術団創立50周年記念公演に参加もしていた。

 

何年か前からイ・マニは「平和の使者(ライオン)」を自任して全世界を廻っている。 宗教間の葛藤が平和を破壊するという言葉はイ・マニが以前から言っていることである。 だが、このような歩みは統一教がしてきた「平和の下ある宗教運動」を踏襲することに過ぎない。 新天地の最初の教理ソイン『薪炭』の二人の著者のうち1人であるキム・コンナムは、統一教出身であり統一教分派で講師で活動したこともある。

 

イ・マニの後継者としてキム・ナムヒを指名していく過程も、やはり統一教と似ているという分析だ。 ムン・ソンミョン死後教祖役割をしているハン・ハクチャを永遠に偉大で尊い昼間の神様で作ったのはムン・ソンミョンだと説明した。 ムンは生前に何回かハン・ハクチャが統一教の第2代教祖だと語ったことがある。 キム・ナムヒもイ・マニの絶対的支持を得て一介神学院院長で霊的配偶を経て万民の「真の母」になった。

24017_48899_4659

新天地が購入した加平研修院には太陽、月、特注模型を入れた柱が立っている。 太陽にはイ・マニ、月にはキム・ナムヒの顔がそれぞれ描いている。 新天地は太陽、月、星を父、母、子供の関係に譬えたりして描写する、月にキム・ナムヒの顔を描いて入れたことはイ・マニ死後新天地の主人がキム・ナムヒということを露骨に表わしたものと現代宗教は説明した。

 

新天地が教祖イ・マニ死後を備えて粛々とその準備がなされていることが明らかになる中で、イ・マニが肉体で永遠不死であることを信じている大多数信徒がイ・マニ死後に際し、体制が維持されるかどうか、新天地の方向性に関心が集められている。
 
詳しい記事は現代宗教1月号で確認することができる。

注・Little angles芸術団は統一教会配下のバレー団

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事によれば、新天地の教祖イ・マニは統一教会の活動を模倣しながら、統一教会に接近し、後継者の継承作業を完成させようとしているというのである。

具体的には、新天地は文鮮明の後継者を韓鶴子と認め、統一教会はイ・マニの後継者を金・ナムヒと交互に認め合うということのようである。


でもどちらも教祖がメシアだと主張している。

教祖の決定的立場は対立状態にありながら、この関係をどう理解せよというのか。

背に腹は代えられないということなのか。
両者ともメシアではないと理解すれば、納得!


更に記事によれば、新天地は文鮮明の甥の文某氏から31億5千万ウォン(約3億1千万円)で、統一教会の聖地である清平の土地と三階建ての建物を購入したとのこと。

新天地はすでの加平研修院として利用はじめている。研修院の代表はイ・マニの後継者キム・ナムヒという女性である。その土地・建物はイ・マニとキム・ナムヒとの共同名義になっているようである。

つづく→2015韓国カルト新天地情報 ②新天地も統一教会流のご父母様?体制

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事

2015韓国カルト「新天地」情報 ①加平研修院は統一教会から土地建物を購入したもの


2015
韓国カルト新天地情報 ②新天地も統一教会流のご父母様?体制


2015
韓国カルト新天地情報 ③教祖・李萬熙(イ・マニ)の女性問題裁判のとんでもない結末


2015
韓国カルト新天地情報 ④ソウルには新天地による偽装教会が181か所


2015
韓国カルト新天地情報 ⑤韓国CBS放送 「新天地に入ってしまった人達」(全8部)20153月放送

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参照

韓流研究室

カルト宗教団体の新天地 ―韓国で広がる新興カルト宗教

http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1954.html

//////////////////////////////////////////////////////////

« 豊田市太田町の一家放火殺人事件の真相は、霊感商法に無策な日本社会の反映か!? | トップページ | 2015韓国カルト新天地情報 ②新天地も統一教会流のご父母様?体制 »

新天地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1815064/60344828

この記事へのトラックバック一覧です: 2015韓国カルト「新天地」情報 ①加平研修院は統一教会から土地建物を購入したもの:

« 豊田市太田町の一家放火殺人事件の真相は、霊感商法に無策な日本社会の反映か!? | トップページ | 2015韓国カルト新天地情報 ②新天地も統一教会流のご父母様?体制 »