2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 2015韓国カルト新天地情報 ⑤韓国CBS放送 「新天地に入ってしまった人達」(全8部)2015年3月放送 | トップページ | 統一教会関連企業の㈱グローバルビューティーが倒産、破産手続き開始  »

2015年7月 1日 (水)

豊田の殺人放火事件、知人の印鑑販売店の妻を詐欺で逮捕! 騙された方は開運商法被害弁護団までご相談ください



最近の私のブログ記事でアクセス数が最も多いのが、1か月ほど前に書いた
豊田市太田町の一家放火殺人事件の真相は、霊感商法に無策な日本社会の反映か!?
http://freedom-cult.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-6545.html

 

である。
8000万円を騙し取ったとされる印鑑販売店の妻を容疑なしとし、一家放火殺人事件だけで終わらせるならば、警察への信頼はさらに無くなるのではないかと思っていたところ、昨日、8600万を騙し取った容疑で印鑑販売店の妻が逮捕された。


なぜ、もっと早く逮捕できなかったのか。

警察は川崎でも上村遼太君が殺されて初めて捜査を開始したが、今回も放火殺人をする前の父親の訴えに警察が捜査を開始していれば、取り返しのつかない事件は起きなかったであろう。
自らも死のうとした父親の壮絶な思いを考えると、彼をそこまで追い込んだ警察の対応にレッドカードを上げたいところだ。

今回の逮捕、時遅しという感が強いが、被害者死亡でどこまで事件の真相に迫れるのか、注目していきたい。

以下、6/30中京ニュースより引用
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
豊田の殺人放火事件、知人の女を詐欺で逮捕


 愛知県豊田市の山あいで5月26日、世帯主の男が家族3人を殺害し、自宅に放火したとされる事件で、男に殺害された妻に対する詐欺の疑いで30日、知人の女が逮捕された。
殺人などの疑いで逮捕された世帯主の松井芳治容疑者(65)は知人と金銭トラブルがあったと供述していた。
事件当日、松井容疑者が訪れ、口論していた相手が、詐欺容疑で逮捕された岡崎市の無職・水野照代容疑者(66)。警察の調べによると、水野容疑者は2008年、松井容疑者の妻・あや子さんから、現金約7万円をだまし取った疑い。水野容疑者は「長女の就職あっせんのための経費が必要」などとして、口座に現金を振り込ませていたとみられている。
松井容疑者は事件前、警察に「嫁さんが第三者に多額のお金をだまし取られている」などと水野容疑者との金銭トラブルを相談していた。一方、水野容疑者は逮捕前、周囲に「あや子さんにお金を貸していた」と主張していた。
水野容疑者は調べに対し「事実とは全く違う」などと容疑を否認しているという。しかし、警察では水野容疑者があや子さんからだまし取った金額は15年間で総額約8600万円に上るとみており、このうち時効分を除く2300万円についてさらに捜査を進める。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参照

他にも水野照代容疑者に騙され悩んでおられる方は、こちらにご相談ください。
印鑑、手相、家系、開運グッズの詐欺被害の相談窓口・・・開運商法被害弁護団
http://www.stopreikan.com/kaiun_top/sub7.htm

////////////////////////////////////////////////////////////

« 2015韓国カルト新天地情報 ⑤韓国CBS放送 「新天地に入ってしまった人達」(全8部)2015年3月放送 | トップページ | 統一教会関連企業の㈱グローバルビューティーが倒産、破産手続き開始  »

霊感商法」カテゴリの記事

コメント

豊田放火殺人事件 懲役27年の判決(名古屋地裁)3/22

中京テレビ3・22
http://www.ctv.co.jp/ctvnews/news86229152.html
以下、コピー

愛知県豊田市で、家族3人を殺害し自宅に火を放ったとされる男に、名古屋地方裁判所岡﨑支部は22日、懲役27年の実刑判決を言い渡した。起訴状などによると松井芳治被告(66)は、去年5月、豊田市の自宅で、妻と娘、母親の首を絞めて殺害、自宅に火を放ったとして殺人などの罪に問われていた。妻が約8200万円の詐欺被害にあったことを悲観して殺害に及んだとされることについて、裁判長は「一家心中もやむを得ないほど深刻な経済的苦境にあったとは到底言えない」などと指摘。一方で「発端としている経緯は同情に値し、反省を深めている」などとして懲役27年を言い渡した。
[ 3/22 19:44 中京テレビ]

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1815064/60584225

この記事へのトラックバック一覧です: 豊田の殺人放火事件、知人の印鑑販売店の妻を詐欺で逮捕! 騙された方は開運商法被害弁護団までご相談ください:

« 2015韓国カルト新天地情報 ⑤韓国CBS放送 「新天地に入ってしまった人達」(全8部)2015年3月放送 | トップページ | 統一教会関連企業の㈱グローバルビューティーが倒産、破産手続き開始  »