2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 旧統一協会解散への道 ②1970年代 政治家、学者が「反共」でとりこまれ、被害は放置 | トップページ | 旧統一協会解散への道 ④四半世紀も放置された霊感商法 »

2023年1月13日 (金)

旧統一協会解散への道 ③田中会長「400年ぶりの宗教迫害」・・・被害者と加害者が逆転

         Photo_20210322205801_20230113192701     

          オウム真理教を「宗教迫害」で擁護した統一協会の宗教新聞

田中会長年頭の挨拶で「400年ぶりの宗教迫害」?

旧統一協会の田中富広会長が新年のオンライン挨拶で「この日本でキリスト教に対する宗教迫害がはじまったと言われる1623年。それからちょうど400年目です。そういう意味で、宗教迫害の絶頂を迎えていく2023年というふうに覚悟して挑戦していかないと・・・」

と述べました。

調べてみると、江戸幕府がキリシタン狩りをして50名を殺害したという記録があるようです。遡ればイエスキリストの迫害、十字架での処刑になぞらえて彼らは「宗教迫害」と叫んでいるのでしょう。キリスト教会にとっては、迷惑な話です。

旧統一協会は数字が好きで、原理講論にも「摂理的同時性」という項があり、メシアに関わる歴史的重要なことが繰り返されということを勝手に数字になぞらえて、こじつけて説明しているだけです。正しいことを主張すると必ず迫害されるというような理屈で、信者の信仰を深めていくツールとなっているのです。

 

被害に目をつむる田中会長の「宗教迫害」

問題は、家庭連合と言いながら家庭崩壊が起きていることです。そのことを一切反省することなく宗教迫害とは・・・どういう神経をしているのか。

原因が、教義による高額献金であることは誰の目にも明らかなことです。それを規制しようとする社会的な動きに、「宗教迫害」だと被害者ぶりの演出には呆れるばかりです。

そもそも、彼らは「宗教」の皮を被った詐欺集団なのです。

 

「宗教迫害」でオウム真理教を擁護した統一協会

          Dscf2288-5_20230113192701

実はこの「宗教迫害」という言葉で旧統一協会はオウムを擁護した事実が彼らの新聞「宗教新聞」に残っています。

坂本弁護士一家が行方不明になって1年ほど経ったとき、オウム真理教の国内の14の施設に一斉捜査がはいります。しかし、何も証拠は出てきませんでした。(裁判で分かったのですが、既に一家は殺害されていたのでした)

           Aum_nen_085   

      オウム真理教の施設の捜索中の捜査員たち=1990年10月、熊本県波野村(当時)

 

詳しくは

北風と太陽

地下鉄サリン事件から26年 ②統一教会とオウム真理教との関係-1  統一教会が麻原彰晃をインタビュー 新聞記事写真掲載

 

 

地下鉄サリン事件から26年 ③統一教会とオウム真理教との関係-2 波野村土地買収騒動でオウム真理教を擁護

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

参照

【独自解説】“統一教会”田中会長「宗教迫害に覚悟して挑戦」メッセージ、韓国本部は今も高額献金呼びかけか…『救済法』成立も残る課題、被害者らが求めることとは

« 旧統一協会解散への道 ②1970年代 政治家、学者が「反共」でとりこまれ、被害は放置 | トップページ | 旧統一協会解散への道 ④四半世紀も放置された霊感商法 »

統一教会(世界平和家庭連合)」カテゴリの記事

コメント

 悪事や正体がバレそうな時は、差別された!民族差別や宗教差別だと喚けばイイ。そうすれば相手が押し黙り、逃げ切れる。某民族・カルト信者らしいやり口だと思う。でも日本人も事なかれ主義で、そうなってしまう人が多いのではないでしょうか?大和民族の控え目は美徳だけど、過ぎたるは猶及ばざるが如し。信も過ぎれば礼も過ぎれば…その結果は、反社会勢力の協力者になって加担する事になってしまいます。

TSさんへ

コメントありがとうございます。
日本人の事なかれ主義になんとか刺激を与えようと、ブログを書いて15年。
おっしゃられる通りだと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旧統一協会解散への道 ②1970年代 政治家、学者が「反共」でとりこまれ、被害は放置 | トップページ | 旧統一協会解散への道 ④四半世紀も放置された霊感商法 »