2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村

説得

2017年7月20日 (木)

私ども家族のオープンな話し合いを振り返って

Dscf01591

あれから10年の時間が流れました。

統一教会の閉鎖的空間から家族の元に戻った娘は、兄弟の協力がありよき伴侶との出会いがありました。

元気な赤ちゃんを1年前に産み、笑顔が絶えません。

 

私はこの1年、孫たちの世話でブログの更新がままならない状況ですが、コメント欄を通しての相談は月に1回ほど入ってきます。

返事は、家族の会や弁護士さんを紹介して終わるのがほとんどですが、中には私の返事が訊きたいという方もみえます。

私は統一教会問題のカウンセラーではありませんが、家族だけのオープンな話し合いを準備するうえで清水与志雄牧師をはじめ、多くのカウンセラーの方から学んだことがあります。

 

学んだことを私なりにそのまま受け入れたものもあれば、アレンジしたものもあります。

専門的なカウンセラーの方のアドバイスに比べれば、比較にならないものですが、それらは私のスタンスとなりました。私個人への質問についてはそのスタンスをもとに回答させていただいています。

 

食口となった家族との話し合いを準備される方への一助になればと思い、ブログ「北風と太陽」OCN版の保存版のカテゴリー「心の手記」に、私なりのメッセージを書き綴りました。

下記に列挙しましたが、どういう向き合い方が本人に気づきを与えるのか、参考になればと思います。

 

統一教会信者(食口)の説得を準備されている家族のスタンス

 

寒風の街頭に手をこすりながら声掛けをする女性たち

 

年明けに説得を考えておられる方へ・・・無理はしないでください

 

推薦本「統一教会から愛する人を助けるために」が売り切れで、アマゾンで2万円の高値!

 

川崎経子先生から頂いた魔法のことば 3つの「あ」

 

菊池直子のご両親のコメント

 

中島知子(オセロ)さん!あなたのことを一番心配しているのはお母さんですよ

 

「永遠の嘘をついてくれ」・・・嘘を平気で言う人間に改造しないでくれ

 

家族って 何や!?   NHK朝ドラ「てっぱん」只今放送中

 

明日10月7日で2年・・・・・家族の愛情は無限

 

幼いころの淡い思い出  これも「堕落」なのだろうか

 

私の作品 組写真「心象」

 

アダムとイブ  聖書から学ぶこと

 

一度しかない人生 愛する気持ちを本当に捨てて良いのか

 

人間自身が素晴らしい存在であることを拒否するカルト

 

人間の心の中にある最も大切なもの

 

償いの日々(財津和夫)と私の償い

 

2014年10月27日 (月)

計算上の先祖の数が現実離れしている理由・・思考停止からの解放

 

先日のブログで、210代まで遡った先祖の数をエクセルで計算した表を出しました。

資料 先祖解怨 210代先祖の計算上の総数
http://freedom-cult.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-9e51.html

統一教会の先祖解怨のルールに合わせて一代目を両親として、210代で先祖の総計は3,291那由多(なゆた)と出ました。
人類の祖先はアフリカ大陸で発祥し、数百万年の年月を得て今日の世界の分布となっています。ナツミカンさんの調査によれば、人類発祥から今日までの総人口は一千億人ということのようです。
一歩譲って、文鮮明師が言うように9千億人としても、計算上の210代までの人口は超天文学的数値です。


なぜ、計算上の数値が現実離れしているのか。
 
このことを、統一教会の信者となった家族と一緒に考えてみませんか。
 
答えはご推察の通り、先祖が幾度も重なっているからです


でもこの結果を、食口となった家族に考えさせ言わせることが、私は大切だと考えています。

なぜならば、信者となった家族に統一教会の矛盾を頭ごなしに言っても、耳に入るものではないからです。

そこにマインドコントロールの恐ろしさがあるのです。

共に考え、考える思考を取り戻す、そのために現実離れした先祖の数の疑問の謎解きをして欲しいのです。

遊びごころも大切だと思います。

秀吉と曽呂利新左衛門のとんちはとても面白いです。


秀吉のご褒美
http://www2s.biglobe.ne.jp/~matuteru/suumon/mondai02.htm

 

こんなとんち話から先祖解怨の話に勧めても面白いのかもしれません。

 先祖の数が重なっていることに気が付けば、あとは何十万人という統一教会の信者が先祖解怨すれば、必ずドミノ倒しのドミノが重なって、先にドミノを倒した人がいれば、そこから先祖解怨のドミノは停止することに気がつくはずです。

210代も先祖解怨する必要もないのです。本当に統一教会の霊能師・金孝南が先祖の霊を探し当てる能力があるならば、あなたは「父方42代、母方60代の先祖解怨で十分です」となるはずです。

先祖解怨は、年々代数が増加し今や430代まで来ているとのこと。
統一教会の集金トリックに早く気づいて欲しいものです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参照


やや日刊カルト新聞 2013.1,28
先祖解怨ノルマを210代から430代に倍増させた統一教会、教団が説く人類史6000年をオーバーする矛盾を露呈

http://dailycult.blogspot.jp/2013/01/2104306000.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・